 


プラネタリウム 

バンプのほうじゃないです。大塚愛のほう。
CDTVですごい聞き覚えがあるなぁと思いながら聴いてて、Mステ見ながら
某サビに続けて「君の街、家、腕の中~」って口が勝手に歌ってたのでFF10の素敵だねだとわかりました。
モチーフかパクリかってのは難しいところだけど似てない曲を作るなんてほぼ不可能です。
自分でも作ってて知らないうちに昔聴いた曲になってたりします。
だからというわけじゃないけどアレンジならアレンジで元の曲を記しとけば別に無問題だと思うわけです。
偶然なら偶然でいいんですが問題は本人が偶然と言い張ればそれ以上分からないってことですね。
まぁ最後は良心の問題になってしまうのかなぁ。

そういえば最近嫌韓流を読みました。
韓○はもはやパクリ大国ですね。
日本の外交は何でああ弱腰なんでしょうか。真紀子外相の復活希望。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturapanoram.blog13.fc2.com/tb.php/55-493ccca1

