スポンサーサイト 


大阪 

弟の受験も終わったということで15年ぶりに父親の実家に行ってきました。
新幹線で爆睡してしまい気づいたら新大阪。そっから二本乗り継いでたどり着いた先はど田舎でした。何にもなさがいい感じ。
家や庭は15年前に来たときと変わってませんでした。池が埋められてたり畑がアパートになってたりしたけどね(^^;
建物がすごい古いので築何年か聞いてみると昭和元年に建てられたのこと。
築80年以上てことです。戦前とか余裕ですかそうですか。
幼稚園のときに一週間くらい泊まっただけだけど意外と憶えてるもので水鉄砲で遊んだりBBQしたりしたのが鮮明に蘇ります。
中でも一番印象的だったのが泊まった時に寝た部屋とその掛け軸。
ホントにそのまんま。あれから15年経ったんだって思うと不思議です。
タイムスリップしたみたいな感覚。昔の自分が隣にいるみたい。
変な話生きててよかったと思いましたよ。どうしても比べちゃうから。
夜はおじさんが酒好きだったのでみんなで飲みました。睡眠少なかったからきつかった(>_<)
翌日はおにぎりを作ってもらい高野山へ。実はすでに昨日沿線の終点が高野山と知った時点で行くことは決めてました。だって行く以外の選択肢がないじゃないですか。BGMはもちろん縁とか。結局みんなで行くことになりました。
今回は家族も一緒だったので足が重くてあんまり回れなかったけど大木が並ぶ林を見たりしてああここが高野山かと。次来るときは霧が出てるといいなぁ。
そこから静岡に帰ってきて今はまったりしてます。明日はいとこが来るそうで多分祖母の家に集まることになるでしょう。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした、なんじゃい、1人でネタに特攻かましたわけじゃなかったのね。

メッセ登録したいから東京戻ったら連絡をオクレ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturapanoram.blog13.fc2.com/tb.php/144-fdf80782

