スポンサーサイト 


冷や汗 

授業二日目で早速遅刻をしました。
今日の面白かったことは5限の先生が凄まじくテキトーだったこと!
採点が増えるからなるべくこの授業はとらないでください。ってえええええ…
しかも単位はあげないと公言してるし。そんなに人減らしたいんかい(笑)
まぁでも経済学は面白そうなので毎回出ると思います。語学の次だしね。
そのあと別のサークルのライブに行きました。合同でもないのに結構な集客で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そこでなんと外人さんに話しかけられました。
「Do you speak English?」
ホントにCan youじゃなくてDo youって聞くんだなぁって感心しながら答えは一つ。
「A little!」
でしばらく会話してたわけですが…ただでさえ蒸し暑いのに冷や汗が出ました(^^;;
なんていうか言いたいことが瞬時に出なくてスムーズに会話できませんでしたorz
エアロスミスってそのままの発音でいいのかなとか2週間前の2日前ってなんて言おうとか…
ちょっと考えればandで終わりなのにね。やっぱり理工の楽な英語のおかげで鈍ってます。
エスペラント語っていう学習効率の素晴らしい言語があるのに英語が国際語になってるのは納得できないけどやっぱこういうときのためにもっと会話の練習をしたほうがいいと感じました。
明日の英語は内容でとった授業なのでしっかり受けたいもんです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naturapanoram.blog13.fc2.com/tb.php/138-c08d90f8

