 


サークルめぐり 

ついこの前オリジナルのバンドサークルを見てきました!
白いジャガーの人のバンドがすごかった!なんで外バンやらないのかな~
そして今日は自分のサークルの総会。なんかすごい人数でした。
多分今の二年より多い。この調子だと来年当たり100人超しそうで恐い(笑)
そのあとは先輩のいるアカペラサークルのライブへ。アカペラってなかなかいいなって思いました。和風なバンドがすごいツボだった!今度練習見に行ってみよ。
作曲ははかどってるようなはかどってないような。
二つ方針があってどっちにしようか迷ってます(>_<)
アップまでの道は遠い…


潜入 

友人の某予備校の寮に潜入してきました。
ちゃっかり食事もいただきました。ごちそうさま。すみません。
最近は友達が来ることはあっても行くことは少なかったので楽しかったです。
また行きたいね~

久々の更新 

最近滞ってたけどやっと更新です。
作曲研究会の新歓に行ってきました。知り合いも何人かいて機材の話で盛り上がったり。
ここは趣味とかなり重なってるので面白そうです。入ろうかな~
ところで最近作曲が進みません。てかドラムが打ち込めません(>_<)
ということで作曲家を一人ずつ研究していこうと思います!
記念すべき一人目は高瀬さん。某有名曲はサビABと全部で転調しています。
転調が苦手な自分としてはぜひ参考にしたいところです。
あとは低音が薄い代わりに高音が聴き取れないくらい厚い。
なんか研究じゃないや(笑)フラフラなので寝ます(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

冷や汗 

授業二日目で早速遅刻をしました。
今日の面白かったことは5限の先生が凄まじくテキトーだったこと!
採点が増えるからなるべくこの授業はとらないでください。ってえええええ…
しかも単位はあげないと公言してるし。そんなに人減らしたいんかい(笑)
まぁでも経済学は面白そうなので毎回出ると思います。語学の次だしね。
そのあと別のサークルのライブに行きました。合同でもないのに結構な集客で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そこでなんと外人さんに話しかけられました。
「Do you speak English?」
ホントにCan youじゃなくてDo youって聞くんだなぁって感心しながら答えは一つ。
「A little!」
でしばらく会話してたわけですが…ただでさえ蒸し暑いのに冷や汗が出ました(^^;;
なんていうか言いたいことが瞬時に出なくてスムーズに会話できませんでしたorz
エアロスミスってそのままの発音でいいのかなとか2週間前の2日前ってなんて言おうとか…
ちょっと考えればandで終わりなのにね。やっぱり理工の楽な英語のおかげで鈍ってます。
エスペラント語っていう学習効率の素晴らしい言語があるのに英語が国際語になってるのは納得できないけどやっぱこういうときのためにもっと会話の練習をしたほうがいいと感じました。
明日の英語は内容でとった授業なのでしっかり受けたいもんです。

新学期 

今朝は目覚ましにループを聴いて爽やかに登校。
久々の授業に気合が入るような入らないような。
去年わかったのは人は簡単に死ねないってこと。
そして今年度の目標はフル単といい曲の作曲だ。

三寒四温 

春ですねぇ。
飲み会の帰りに自転車を駅においてることを忘れて地下鉄に乗ってしまいました。
帰りに、月夜にそびえる怪しげな洋館を発見した!と思ったら大隈講堂でしたorz
雲とか枯れ木とかホラー洋画に出てきそうにいい感じ!
最近飲むことが多いからもっと走らないとダメだね~

夢診断 

なんと三度寝をやらかして二度夢を見ました。
一つ目はひたすら誰かから逃げる夢、二つ目はケイドロをやって逃げまくる夢。
一つ目はあんまり覚えてないけど二つ目は昔の友達が出てきて楽しかったw
最後はエレベーターに乗ったらジェットコースターで…みたな意味不明な感じだったけど。
これってどういう意味なんだろうねぇ??

新歓 

友達に誘われて新歓行ってきました!
昨日はアナウンス研究会ってとこだったけどあんまり興味なかったので結構話すのが大変でした(^^;
今日は中高の友達とピアノ見たり大学の友達とバスケ見に行ったり。
単位がちょっとくらい危なかろうとやっぱ楽しまなきゃね!

今 

いろいろあった。昨日はあらゆる手を尽くして喉を治そうとした。
病院の薬、ネギ、ビタミン剤、アンプル、蜂蜜、ぬらしたマスク…
それでも結局治らなくてリハのときは全然声が出なくてふざけんなって言われた。
本番は声量はギリギリ何とかなったけどそれに気を使ってたら音程もリズムもダメでそれもあとでいろいろ言われた。
人間関係で苦労するとその感覚が昔を思い出させる。昔はこんなもんじゃない気苦労が毎日続いてた。気の遠くなる話だ。そっから中高とだんだん楽になって幸せなはずなんだよね。ホント幸せなはずなんだよ…

入学式 

昨日入学式があった。つまり今日で入学してから1年ってこと。
形容しがたい一年だったなぁ。悪い言い方をすると抜け殻みたいだったのかな。
書こうと思っても書くに書けないからこの辺にしときます。
明日はライブなんだけど喉が痛くて声が出ない(>_<)!
このままではとてもまずいのでさっさと寝ます┌|∵|┘

