 


桜と青空 

スタジオの深夜練からみんなで朝飯食って朝帰りです。
神田川の桜がすごいきれいでした。抜けるような青よりはちょっと白みがかってるほうが春っぽくていいね。
昨日?はいろいろと精神的に大変で久しぶりに胃が痛くなりました↓
おかげでスタジオの途中まで全然歌えなくて他の人にマジで悪かった(-_-;
治ってからはルンルンで歌いすぎて会話も出来ないくらいに喉が逝った(笑)
大学に入ってからはほとんど人間関係で苦労してなかったんだなぁって感じました。
いいことかもしれないけど緊張感が足りないかもしれない。
なんかすごい眠いので寝ます…昼までに起きられるかなぁ…


忙しい 

今日は弟が東京に引っ越してきたので朝から手伝いに行きました。
美容院の予約がしてあったので管理人さんに挨拶して掃除して帰ってきちゃったけどなかなかのどかでいいところでした。
偶然にもうちから1回乗り換えるだけでいけます。ちょっと遠いけど便はいいね。
その後は髪切ってまたスタジオで練習。結構やばそうです(^^;
TIME'SはいけそうだけどRAINは危なっかしいし半音下げの鬼な曲が両方残ってる。そして残り4日!
自分も人が見にくるとカチコチになって歌えなくなるノミの心臓をどうにかしなきゃなりません。
うまいと思い込むのがいいらしいけど試してみようかな~

スタジオ 

学館のジムのロッカーが新しくなってました。なんでもっと早く行かなかったのかと後悔。
今日のボイトレはとても参考になりました。録音で比べてみたら遠くへ飛ばすのをイメージするとこうも変わるのかってくらい。
自分の頭に響く声は聞く人の頭にも響くし、苦しい声は聴く人も苦しい感じがして不快ってことがわかりました。
そしてライブの初スタがあったわけですが演奏はみんな練習してなくてもその場で出来るのがさすが2年生って感じでした。
久しぶりのスタジオだったけど声が通らなくてショック!ギターの音圧がすごいのもあるけどもっと効率的に歌わないとなぁ。
次回までには全部歌詞覚えて歌い方に専念したいね。

カントリーロード 

サークルの手伝いに行ってきました。適当に喋ってその後飲みにつれてかれました。
先輩の作った曲聴いてモチベーションが上がったり、いろいろあってちょっと沈んだり。
まったりした日でした。だがしかし!最近ジム行ってない。今日も行くつもりで結局行けずじまい。明日は行くぞ!
あと弟が受かったみたいで何より。こっちにきたら俺もいろいろ手伝わないとね。
ちなみにタイトルに意味はありません。

勝った!!!!!!!!!!! 

勝った勝ったすげぇすごいよ!!!!!!!!!!!
キューバに勝ったよ!!!!!!!!日本すげー!!!!!!!!!!!!
子供のときみたいにテレビにかじりついちゃったよ(笑)
いやマジすごい!!!すごい!!!!!!!!!!!
最近は野球あんまり見てなかったけどやっぱアツいね!!!!!!!!!
日本が世界一だよ?信じられない!!!しかも試合も燃える展開!!!
最高だよっ!!!!!!!

合宿 

サークルの合宿で再び福島まで行ってきました!
練習ばっかりでなんかあっという間だった気がする…。
セッションはやっぱり弾きながら歌うのが難しかったです(>_<)手元を見る癖を直さないと…
飲みで騒げたのはあんまり覚えてないけど楽しかったかな。
とりあえず次の新歓に切り替えて頑張ってきたいです!

オオゼキタク 

N'sあおいとアンフェアは面白いので見てるんだけどオオゼキタクっていいですね。
なんとなく古いような感じですごく好きです。作曲はまたスランプに入ってます。
なんでもないようなメロディが歌にすると良くなったり、きれいなメロディでも詞をのせると微妙になったり…
ボーカル曲なんて作ったことないから大変です。ライブの練習もあるしね~
合宿のギタボはあとは忘れなければ乗り切れそうかな。

春眠不覚暁 

最近睡眠時間が伸びに伸びて幸せです。
今日は合宿説明会があったので早起きしていったけど終わってましたΣ(・口・)
新歓のほうも曲が決まっていよいよって感じですね。
やっぱり曇りのちが難しい(-_-;せつなさよりもムズイと思います。
RAINも予想以上に高かったし…心配ばっかだな~
あと一月弱やれるだけ頑張りたいです!

合格おめでとう! 

BoNさん合格おめでとうございます!
いきなり来たときはびっくりしたけどね(笑)
まぁなんにせよ良かった!仙台まで行くのに東京通るだろうからまた寄ってって~

スノーボード 

友達とスノーボードに行ってきました!場所は福島です。
全く寝ずに挑んだ初のスノボ。初心者しかいない上スクールにも入れず不安だったけど1時間ちょっとで曲がって止まるくらいはできるようになりました。
結構踏ん張るのに力が必要で初めて筋トレが役に立ったなぁと。
上から何度か降りてるうちに左右に曲がりながら降りられるようになったけどずっと体が谷側を向いた状態で、山側を向いて滑るのが難しくててこずりました。
次の日は烈風が吹き荒んで夕方には全てのリフトが止まってしまいました(>_<)
後ろ向きに滑るコツを少し掴んだかな~ってとこだったので残念です。
でも体動かすのがすごい楽しかったんでぜひまた行きたいです!

徒然も 

八年のブランクを越えて絵をまた描き始めた人の話を聞いて勉強しようかなって思いました。
この四年間哲学以外本気で勉強したことなかったけど、前みたいなやり方じゃなくてもいいからちょっとずつでもしていこうと思いました。それが自分のためになるように。

珍味 

珍味に行ってきました!マイルストーン載ってて行きたかったけど結局こんな時期に。
なすが非常においしかったです。量がすこし少ない気もしたけど絶対またいくと思います(^^
とくに難しそうなことはしてなかったから作れるのかもしれないけど味付けがわかんないな~。
今度一応作ってみようと思います!

