スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火事だー 

今日未明に火事があったみたいで筋向いのマンションの一角が黒焦げでビックリ!
カーペットの下の配線から火が出たみたいです。
といっても爆睡していたのでサイレンにも気づかずドアを開けて外に出てやっと気づきました。
地震も怖いけど火事も怖いね。何を持って逃げようかな…(笑)

スポンサーサイト

箱根一人旅 

かねてから計画していた箱根旅行に行ってきました。
でも前日後輩と朝まで電話していたからほぼ不眠…。
さっそく最初に乗る電車に乗り遅れました(^^;
乗るときに買ったこゆるぎ弁当が大当たり!全部のおかずがおいしい。特に椎茸の煮物。
一番おいしかった弁当に認定です(笑) 早くもこの旅が楽しくなってきました。
でも電車の中は隣でサラリーマンが書類をずっと読んでて微妙…。スーツでロマンスカー乗るなとは言わないけど情趣にかけるような。
途中で寝てしまって気づくと終点の湯本駅でした。東京とは違って田舎って感じです。
乗り継ぎまで時間があったのでそこら辺を歩いて回ることに決定!
観光地とは思えない寂れようだったけどそれがまたいい感じ。しばらく歩くと川に着きました。
安倍川ほどじゃないけど結構大きな川です。上流のほうまで行って橋を渡って引き返しました。一番源まで行ってみたようかと思ったけどさすがにあの高さの山登るのは(;^_^A
かてきょーで国語も教えてたのでわれてもすえにって結局どうなったのかなとか思ったり。
駅の方まで下って今度は登山鉄道に乗ります。日本で一番急勾配を登る列車です!
スイッチバックをして葉っぱが舞い落ちるような軌道で登っていきます。
車両は古いのに日本一、世界二ってのはすごいね。山に造っても採算合わないのかなー。
泊まる予定の駅で降りると旅館のワゴン車に乗せてもらって今日の宿泊先へ。
シングルの空きがないので洋間のツインに回しますと言われて、和室が良かったな~とか思いつつも部屋に行くと…広っ!いや、広っ!
これ一人で使って良いんですか(笑) 二食付きの格安プランだったから六畳間を覚悟していたのに運がいいね(^^
夕食まで暇なので旅館の人にこの辺の地図をもらって周辺散策~♪
千条の滝っていうのを見に行きました。ちなみに「ちすじのたき」って読むそうです。
着いてみると確かにきれいなとこでした。マイナスイオンいっぱいみたいな\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/
水が染み出してたくさんの筋状の滝ができてるから千条の滝らしいです。
滝の少し奥のほうに歩いていくとハイキングコースの地図がありました。
山二つ回るコース健全男子で片道40分か~楽勝でしょ!これが悪夢の始まりでした…
…10分後
ジーパン動きにくい!コート暑い!トート邪魔!(笑)
こんな格好で山に入ったのが間違いでした。自分でもなんでこんなことしてるんだろって感じ。※みなさんはそこに山があるからといって無闇に登らないようにしましょう。
途中で草むらから動物の足音とか聞こえてきたし(゜_゜i)
息を切らしながら何とか5分ほどタイムを縮めて頂上まで登りきると…
ここまで来てよかったと思いました。そこには無音っていう音楽がありました。
疲れてたのもあると思うけど急に視界が開けたときは感動します。今度松本に登山連れてってもらおうかな。本当に人っ子一人いないので叫んでみました。久しぶりの山彦~
かなり確認したけどねw 右見て左見てまた右…みたいな(^^;;
んでいざ帰ろうとするとこれが結構大変。底の浅いスニーカーだから腰の高さくらいを飛び続けてると痛くてしょうがない(>_<)
行きとは違ってわりと獣道で霧と日没で結構焦りました。
帰りに学生っぽい4人組みにユネッサンスの道聞かれてさっきの地図をあげました。
あと1時間で閉まるのは言ったほうがよかったのかな。
部屋に戻ると足が疲れてたのでとりあえず部屋風呂~♪
旅館の食事は値段よりずっといいものでした。さすがチェーン店(笑)
藻塩出されて、ああこれが焼くやか~って思い出しました。
大浴場1時までやってるから余裕だねーとかいってベッドにゴロン…
…ハッΣ(゜ロ゜〃)今何時だろう?…1時orz
まぁ朝入ればいっか。ってことで旅の一日目が終わりました。
次の日は朝飯を食べてさっそく大浴場へ。一人しかいなかったのでほぼ貸切状態でした。
この年になってやっと露天風呂の良さがわかってきたかも。
この日は再び登山鉄道に乗って強羅まで。ここでケーブルカーに乗り継ぐ予定だったけど切符を間違えてしまい、時間がなかったので60円くらいいかと思って改札(人)に渡したらなぜかまた登山鉄道のホームに誘導されました。
俺「ケーブルカーに乗りたいんです」
駅員「切符…違う」
俺「間違えて買っちゃったんですけど」
駅員「…窓口」
結局列車は出ちゃいました(+_+) てか駅員さん仕事なんだからもうちょっと明るくいこうぜ(^^
仕方なくあじさいアイスクリームを食べながら散歩しました。
ああ、あじさいの味だね。でも、あじさい食べたことないからわからないや。
ケーブルカーはこれまた急勾配を登って早雲山ってとこまで運んでくれます。
そこからはロープウェイが点検中のためバスで大涌谷へ。はい、着いたら大変です。
煙で何も見えない!とりあえず道伝いに行って散策コースを歩きました。
枯れ木に荒地に硫黄煙でまさに死んだらこんなとこへいくんだろうなって感じの場所でした。
ここからはロープウェイに乗れるはずなんだけど乗り場が見つからなくてさまよいまくります。
煙でロープどころか建物すら見えない。売店の人に聞いてやっとたどり着くと近くてびっくり!!
こんな近くのものが見えないなんてどっかの秘密基地みたいw
ロープウェイは4,5人用の小さなやつでした。周りの景色は煙で見えにくかったけど下が落ちても死なないような高さで微妙な気分。
でも芦ノ湖は楽しみにしていたので見えてくると気分が高揚してきます!
とりあえず降りた桃源台から遊覧船で箱根町へ。ずっとデッキに立ってようと思ったけど寒すぎて無理でした。前日は春並みの気温らしかったけどこの日は最高気温が6℃です。
箱根町に着くと急に雪が降り出して、こなぁ~ゆきぃ~って感じ。
傘が出るのを待って昼を食べた後、箱根関所から箱根旧街道を歩きました。
傘買うときに「ティッシュ売ってるとこありますか?」って聞いたら隣の売店の人が2個ただでくれました\(^_^)/
でも遠くで「よかったなぁ。あの子行ったりきたりして困ってたもんな。」って言ってました。それは地下のトイレを探してたんです(>_<")
雪の降る旧街道は旅情に溢れていて最高でした。伊勢に一人旅したときは雪降ったらきれいだろうなとか思ってたけど今回は本当に降ってくれてラッキー♪
湖畔にはすでに雪が積もって白くなっていて、途中オルゴール博物館に寄ったりしながら箱根神社まで歩きました。
雪の神社もとってもすばらしい。こんなときに聴く曲は俺の中では一つしかないです。
弟の必勝守と自分の学業成就(効果ないだろうな…)のお守りを買いました。
まだ帰るにはもったいないので駒ケ岳にロープウェイで上ろうと思って乗り場まで歩きます。
たまたま途中で湖にせり出した土地の公園に建つ洋館に迷い込んで(笑)こんなとこに住めたらいいなって思ったり。
いくら歩いても着かないので違う道きてるんじゃないかとかなり疑いました。
こんな極寒の中歩いて移動する人なんて誰もいないしね(^^;
霧が出ていてこれも近寄らないとロープが見えません。
何とかたどり着くとさっそく乗り場に…終了時刻16:30?!時計を見ると16:35Σ(゜口゜;
ダメモトでいってみると中から管理人らしき人が。人の良さそうなおじさんかなと思ったら「こんなとこ一人で来たってどこも泊めてくれないよ。交番に行きな。」とか嫌味っぽく言われました。
旅の最後でなんだかなぁって気分でした。いい人もいるけど痛い人もいるんだよね。
まぁこんな霧じゃ富士山どころか湖も見えなかったでしょう。葡萄は酸っぱかったでしょう。
それでこれからどうしようか迷っているとなんとそこからちょうど新宿行きの高速バスが出るところでした。
やっぱりこういう行き当たりばったりの旅がいいね~(^^
家に着くと9時近かったので結構いい時間だったみたい。
よく食べよく歩いた旅でした。今度は観光地じゃないとこに行ってみたいな。

納豆そうめん 

納豆そばができるなら納豆そうめんもできるでしょ!ってことで作ってみました。
最近そうめん食べてなかったので普通にいただきたい衝動を抑えて作ったが…!
そばに劣らない味、いやそれ以上か?!
とかやってるうちにかてきょに遅刻しそうな時間に(^^;
もう受験日なので今日で最後の授業。うまくいくといいなぁ。
その子の弟の受験のときは直契でお願いしますって言われたけど2年後って遠いね(笑)
次のライブの曲そろそろ決めないとな~

ピアノ 

星がきれいですね~。静岡も都会なほうだけど東京に比べたら田舎ってことかな。
さっき久しぶりにピアノ弾いてみたら…やっぱりイイね!
なんかね、もうホント鍵盤の重さとか音とかが楽しい。やっぱシンセとはぜんぜん違う。
でも向こうに戻ると弾けないしなぁ。エレアコ用の貯金で安いデジタルピアノでも買っちゃおうかな。
あ、でもデジピって結構するんだ…どっかに間違えて0一つ書き忘れてるとこないかな…。
そもそも置き場所がないか。でもいつかシンセを二段にするときが来たら真っ先に候補にしたいな~

免許ゲッツ! 

雨の中なんでこんな場所にあるんだよっていう感じの免許センターに行き学科試験を受けてきました。
正誤問題と危険予測、全部で95問です。
正、誤、誤、正、誤、正、正、正…セイセイセイ…フフ(゚ー゚*)
結構微妙な問題も多くて気合で全部それっぽいと思った反対にしました。
その後写真を撮られるんだけどおばちゃんにフェイントを使われて上を向いてしまった(;^_^A
んで食堂で大盛りと言うのは詐欺な大盛りラーメンを食べて説明を受けました。
3点とかすぐいきそうなんですけど…。気をつけますか。
はぁ~どこいこっかな~

卒検通った 

一昨日から戻って自動車学校に行ってました。
実に半年近くぶりの運転で非常に不安だったけど意外と覚えてるもんですね。
ただどうにも朝が弱いようで昨日の1限の教習では止まるたびにギアの入れ忘れを注意されました。そんで一回下り坂でもないのに3速で発進してしまいました。
むしろ何でエンストしないか不思議です(笑) 指導員の人も呆れてよくできるねって言ってました(^^;
今日は卒業検定だったんだけどその受験番号が1番。当然前半の最初の運転です。
待たされるよりはいいかな~とか思ったけどやっぱ人の見れないから緊張して、ハンドブレーキ引いて発進したりギアNでバックしたりといろいろやってしまいました。
それでも合格できたんでよし!明日本免受けてこよっと。

アップ完了 

一応曲を仮アップしました。下手でよければ聴いてください(^^;
にしてもこんなに苦労するとは…録音できなかったときはマジであせった。
次はピアノソロじゃない曲も作ってみたいなぁ~
はぁ…早くまともな曲が作れるようになりたい!

混んでた~ 

今日はかてきょーの帰りに九段下がやったら混んでました。
切符買うのに並ぶなんて…多分武道館でなんかのライブでもあったんでしょう。
作曲はやっと調整を残すのみとなりました。でもこれがめんどくさい…。
自分がどのくらいの強さで弾いてるかなんていちいち数値で考えないしね(^^;
下手だけど完成したらぜひ聴いてやってください(o_ _)o))

English 

4回目の英語統一が発表されてて今までで一番いい点でした↑
といっても他の人と比べると別にたいしたことないんだけど。
でもこれで2単位は堅そうです(笑)
そして…作曲がスランプ!一曲にこんな時間かけるなんてダメだ…。
こんなときは走ってきます!

う~ん 

昨日はヴェーゼンのCDを探しに渋谷のタワーレコーズへ。
やっぱり在庫量がハンパないね。それからマルイで七割引のシャツを買う。
妙にしわくちゃだったけど何で安いんですかとは聞くわけにもいかず黙ってました…
前日あんまり寝てないので帰りはバスで寝過ごして大変でした。
で、今日友人の電話で起こされたかと思うと俺が今度受かったとこのバイトやめたって報告。
なんでも店長が嫌味ばっかり言ってくるとか。うーん。
せっかく受かりにくいところ受かったんだからやりたいけど友達がやめてるといづらいよな。
どうしよっか考え中♪

こ、これはっ! 

ついに究極の料理を発見してしまった…
その名も納豆そば!とか思ったら納豆そばって普通にあるんですねΣ(゜口゜;ガーン
むしろ知らなかった自分が恥ずかしい。食べたことあるような気さえしてきた。
なんで急に納豆そばかというと一人暮らしでは一度袋を開けたら早いうちにまた食べなきゃいけないんです。
昨日そばを作ったんでまた同じざるにするのも飽きるから違う食べ方にしようと思い、納豆スパゲティの素(乾燥ひき割り納豆、きざみ海苔、納豆オイル、のセット)を発見。
とりあえずそばをゆでて流水に打つところまではざるそばと同じ。
そこから皿に盛って例の素を混ぜます。恐ろしく簡単。まぁレトルトだしね(^^;
で、恐る恐る食べてみると!!!
とろろそばと歯ごたえのある納豆の調和が!スパゲッティで作るよりずっとおいしい(笑)
何で蕎麦屋のメニューにないのか不思議です。
夏になったら時間ないとき頻繁に世話になる料理になりそう~

ラッセン 

やっとテストが終わりました!
別にさして勉強したわけじゃないけど打ち上げはやります(笑)
学科の友達と飲み屋に行ってふらふらになった後カラオケに行って歌いました。
久しぶりに騒いだなぁー。楽しかった。

ついでにこの前買ったラッセンのカレンダーが届きました。
本屋になかったのでネットです。んでこれがすばらしかった!
カレンダーごときでって言われるかもしんないけどすごい。
音楽でこんなアレンジよく出来るなー!って感動するときがあるけどそんな感じ。
早速机の前の壁にかけました。部屋が明るくなっていいね(^^
作曲はと言うとつなぐ作業に手間取ってます↓
早くアップしたいんだけどなぁ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。