 


帰省 

帰ってきました静岡に!
夜行列車で立ちっぱなしだったから疲れた~
実家はなんといっても部屋が広くていいね!二階建てってすばらしい!
静かなのもいいね。今日はもうこんな時間なので寝ますzzz


カレー 

何か書こうと思ってたけど思い出せないので本日の料理でも書いて更新にします(-_-;
米をコンソメで炊いてミネストローネの材料を混ぜカレー粉を入れる。
とおいしいカレーになります。
そういえばそろそろ実家帰ろうかな~

ばったりと 

高校のときの友達に会いました。
全然変わってなくて一発でわかりました(^^
聞いてみると国教って理工並みに大変なんだなって思いました。
彼は来年夏からUAEに行くそうです。俺も短期で留学行きたいな。
サークルは証券の関係を頑張ってるみたいです。
久しぶりに友人に会えてうれしい一日でした。

ランニング 

学館が休館だったので仕方なく外にランニングに行きました。
新しいジャージが暖かくていい感じでした。
久々だけど体が軽いなぁとか調子に乗って三つの区を回ってきたらフラフラですorz
まぁ新しい公園とか見つかったからいいや(^^;
疲れてもう書けない…ガクリ

胃が痛い 

今日はゼミが九時近くまであって腹が減った状態を通り越した状態でした。
普段なら食べないかカロリーメイトで済ませちゃうけど昼も何も食べてなかったのでまだ入ったことのないラーメン屋に。
中盛がサービスで量が通常店舗の2.5倍だそうです。かなり割安。
これくらいいけるだろ~とか思って食べてると苦しくなってくる(^^;
最後の0.5人分がズドンと。胃が張り裂けそうです。
昔は二人前くらい簡単だったのに…まぁ食費が少なくてすんでるのはいいことだ(笑)
次行くときは2日くらい絶食した後にしたいなぁ~

やっほー。やっ… 

オートテニスに行ったあと帰りに坂道があったので登ってみました。
春日丘走って登ってたから大丈夫だろうと思ったら、自転車で登ると全然違う(^^;
息が上がるとかより膝上がプルプルしてきます。
登りきると結構街中でジャージなのが恥ずかしい!
で、ちょっと行ったところにさらに急な坂で戻る道があったのでそこから帰ったんだけど…
あまりに急で途中で道が見えなくなりました。速度は未知の次元でした(笑)
50キロ近く出てた気がする(-_-;)
サイクリングもたまにはいいもんですね。

休講 

今日は休講で授業なし!まったりしてます。
数学Bのレポートムズイね~。でもこれやらないと不可確定らしいから頑張んないと…
睡眠時間は減ってきたけどやっぱ7.5時間寝ないとすっきりしない。
でも忙しい日はそんなこといってられないので徹夜とかしちゃうけど。
徹夜一日は別に大丈夫なんだけど何日も連続して睡眠時間3時間とかはつらい。
研究室の大学院生に聞くと締め切りの前は3徹することもあるとか…
RTさんとかはほんとすごいと思います。

単位~ 

レポートが30秒遅れで期限外にされた吾作です。
30秒くらいいいじゃないYO(笑) なんかレポートダメでも全然動じなくなってるなぁ。
勉強しないといけないんだけど何やればいいのかイマイチわかんない。
とりあえずは計算できればいいみたいだからその辺頑張るか!
あとはドイツ語、ウィーンにいけるレベルになりたいな。
今の点数じゃ最初の授業でウィトゲンシュタインが読めるようになりたいですとか書いたの恥ずかしいし(^^;

耐震強度問題 

なんかちょっと話題が遅いかもしれないけど思い出したので。
すぐ近くのマンションが例の問題で解体されるそうです。
このマンションも形が似てるっていうかそっちより弱そうなんでかなり心配です(^^;
仮に崩れたとしたら空気抵抗なしで時速70キロほどで地面に叩きつけられます。
あまり生きていられる自信はありません(笑)
さらに上の階の瓦礫とか考えたら無理でしょ。
新しい建物は安全とか考えてたけど全然そうじゃないんだなー。
昔沼地だったとこの上に建ってる東海地方の実家より安全かもしれないけど。
国会で答弁してた社長さんも人命を何だと思ってるんだろうね。
これはちゃんと改善策をとらないと。
地震がきませんように…!

すごかった 

サークルの25周年記念パーティーで六本木に行きました。
最近まで六本木が何区なのかもわからなかったくらいで迷いました。
結局遅刻しました。サークルでも俺は遅刻の印象が強いみたいです(; ̄ー ̄A
今日は雲が低くてビルの上のほうは霞んで見えないくらいでした。
会場はなんかこんなん初めてって感じで、いつもの飲みとは全然違う。
OBの人のおかげで安くはなっていたけどそれでも高い…。次に行くのはいつになるやら。

帰りは寒かったけどこの前のコートがあったので大丈夫でした。
冬に暑いと思わせてくれるなんてコートって優秀だと思います。
ただデザインが微妙なのにしちゃったから学校には着ていきづらいなぁ。

鶏肉とほうれん草のトマトソース煮 

題名のとおりです(^^;
最近スーパーで皮なし鶏肉をよく売ってるのでこんなのどうかなって。
ほうれん草と鶏肉を切って湯がいてお湯を捨てバターで炒めてトマトソースで煮込みました。
ローレルの葉も入れたけど違いがわからなかった…。
作り方あってるのかわからないけど料理ってのは発想力ってことで。

