 


スピーカーが当たった! 

今日はまたテニスに行きました。
調子はボロボロでもっと練習しなきゃまずいです。このままで中級者面だと周りに迷惑をかけてしまいます。
これだけだとあんまりいい日じゃないんだけどその帰りになんとなく立ち寄ったCD屋で、
B'zのベストを売っていてこれ発売明日だったよなとか思いながら買ったら抽選券がついてきたわけですよ。
たいしたものも当たるわけないと思って適当に引いたらなんとUSBスピーカーが。
帰ってきて開けてみるとインテリア的にスゴクイイ。
これ買ったら結構するよなぁとか思いながらとりあえず試聴。
高音と低音の発音部が分かれてるは斬新でいい感じです。
音はいいんですがサラウンドと言うよりモノラルな気が…。
でもイコライザがついててハイをグーって上げるとコーンって抜けるので使っていこうと思います。
今までPC内蔵使っててスピーカーはなかったのでちょうどよかった。
しばらくはエージングってことで。


カラオケ~ 

無性に歌いたくなったのでバイトの帰りに行ってきました。
もう微妙な表情でお一人ですか?って聞かれるのも慣れました。
風邪なので全然声は出なかったけど楽しかったです。
NEVER ENDいいね!
あとmeg rockの歌詞はとてもいいです。
ベスト歌詞オブジイヤーです。

遅刻癖が… 

学校なら無問題なんですがバイトに遅刻するのはまずいです。
クビにならなきゃいいけど(^^;
えーと今日はサークルの次期幹事長を決める総会とかがあって、その後防寒具を買いに行きました。
試着とかして結局買わないことで帰るのがほとんどなのでいい加減迷惑かなぁと思って別の店にしました。
そして今日も肝心のコート系のものは買わずじまいorz
だって高いんだもの。いつごろがいいのかなぁ。

終わったー 

金曜日の課題を出し終わるとほっとします。
今日はとりあえず風邪を完治させるために早く寝よっと。

美容院 

今日は風邪で一日中寝てました。
風邪のときは暖かくして寝るに限るので12時間以上寝ました。
でも美容院は予約してあったので行かないと、ということでモコモコ着込んで出かけます。
カットだけで早く終わってスタイリングしたあとまたシャンプー。
その後は新人の人のスタイリングの練習台です。まぁこれは仕方ない。
…と思ってたらなんか頭が変な風に。
耳に髪巻きつけるの意味あるのかな…なんか髪長いのにルパンっぽくなってきた…え?これリーゼント?
突っ込みどころ満載で最終的にワックスでガチガチになりました(-_-;)
最初の人が直してくれたけどね。
帰りに原宿の駅の上にダンディーがゲッツしている巨大な広告がありました。
少し明るい気分になりました(笑)

テンションが足りない 

最近気を抜くとテンションが下がって困ります。
大学一年生がため息ばっかりじゃしょうがないですね。
SIAMのGrayish Wingは名曲です。ギターがかっこよすぎ。
これを通学路で聞くと歩きながら片足で跳ねてる変な人になります。

いろいろと 

友人が亡くなっていました。
昔から知っていた人だったのでショックでした。
何がなんだかわからないうちに死ぬなんてつらいと思います。
祖父が死んだとき以来に死を近くに感じました。

駄目だー 

徹夜でレポートにかかる。
トマトスパゲティうまいから今度作ろうと思ったり。
最初の問題ムズ過ぎて3時間くらいやって結局飛ばしたり。
しかもその後の楽なはずの問題も遠心力って書くんだっけかみたいなことで迷ってたら挫折。
そして意識がなくなる。
起きると実験に間に合わない時刻。
もはやレポートもあきらめて熟睡。
大学に入って一番ダメ人間になった日でした(-_-;)

チャレーライス 

テニス久しぶりに行ってきました。
サーブが入るようになってよかったです。
帰りにカレー屋でチャレーライスなるものを頼みました。
カレーチャーハンにカレールーをかけてゆで卵をのせたものです。
これが結構おいしい。作るしか。

音楽考 

SIAM SHADEってあんまり知ってる人いないけど知ってる人は大体1/3の純情な感情。
もう少し知ってる人は曇りのち晴れやせつなさよりも遠くへを名曲に挙げますね。
Lifeのプロモを見たんですがこの曲も聴きにくいけど相当の名曲だと思ったり。
私的TOP3に入るんじゃないかな。歌詞が他の曲とは違って本当に人生について書いてあるのがいいです。それを表現するギターもすごいですが。
あとCooRieの暁に咲く詩も聴きました。rinoの歌詞は暖かくてとてもいいね。
やっぱりトップページにも載っている存在が一番好きな曲です。
さらにはまた遠い約束を聴く。このアルバムのインスト曲を聴くといつもなんだか知らないけどすごい懐かしい感じがするんです。
ひょっとしたら子供の頃聴いたことのあるメロディーに似ているのかも。
確証はないけどそんな感じがします。なんというかものすごいえもいわれぬ胸を締め付けられる感覚に襲われるんです。
こんな音楽はこの曲だけです(^^;

朝からこんなに書いてるのはレポートで徹夜したからです。
最近レポート前日は徹夜する癖がついてしまったようで…。
何とか直さないと。

懐古 

今日は総合の授業でCGをやってる人の授業を受けました。
大河ドラマのCGとかたくさん作った人ですごいみたいです。
そして最近やった仕事とか言ってドラネコロックンロールのCGを見せられました。
曲が懐かしすぎです。ホネホネロックとかも聴きたかった(^^

早稲田祭 

昨日と今日は早稲田祭でした。
準備が大変だったけど無事終わってよかったです。
たくさん人が来て家の片づけが忙しいのでまた書きます。
…一時間経過
何かもうボロボロの輪ゴムが散乱してたりカーペットが+20°傾いてたり誰かのチャックが落ちてたり…ブルーにもなりますよ。
まぁ楽しければいいんですけど。
とりあえずシーツの乾燥機が終わるまでどうしようかなぁ。
…四時間経過
結局ゴミ捨てとか雑巾がけとかした。
一通り片付いた。眠い。あとは風呂入って寝るだけかな。
SIAM SHADEはいつ聴いてもいいですね。サークルのほうはバンドが組めなかったので来年まで暇になってしまいました。まぁ練習を積むしかないですか。
そういえば今日はビラ配ってるときにテニスサークルの人と大量に鉢合わせて気まずかった…。さすがに両方手伝うのは無理だって。しかもしばらく新入生ライブとかで忙しかったから行ってなくてその間に幹部交代したらしくてさらに行きにくくなってしまった。
テニスは面白いんだけどどうしたものやら。

