 


遅刻再び 

最近なかなか朝起きられないんです。
気づくと目覚ましが両方止まってて授業は終わってるんです。
これでもう三つ授業行けませんでした。
これはまずいので早く寝たいです。にんとも。


えー 

しばらく忙殺されてました。
とりあえず友人の家に行ったあとカラオケオールしてサークルの総会に行って再び別の友人宅に行って帰ってきて寝てすぐ起きて学校行って…
もうよく覚えてません。今日も次のライブの音源を用意したりスタジオ予約したりゼミの宿題をやったり、そして今も忙しいのでまた書きます。

GACON×Philia合同ライブ! 

行ってきましたFALLさん出演のライブ!
とりあえず名古屋駅で地下鉄乗り換えに結構歩きます。
しかも会場の文化センターがキリスト教の建物の中にあって、見つからなくてずっとぐるぐる回ってました(^^;
会場につくとライブって雰囲気じゃなくてコンサートって感じでした。
よく考えてみればライブハウスじゃなくて文化センターなんだから当たり前のことだったり(-_-
FALLさんの知り合いとはいえ顔とか全く知らないので近くの人に聞きました。
実に知り合ってから5年が経つのに会うのは初めて!話してみて落ち着いた柔和な人だなぁと感じました。
いろいろ話してるうちにライブが始まりました。
レベルはどちらのサークルも高いです。
演奏はあまりよくわからないけど少なくとも歌はすごい人が多かったと思います。
今回FALLさんは月風というバンドのみの出演ということで尾崎豊とMr.BIGを演奏しました。
ええ、I Love Youは反則ですよ。歌までうまいなんてずるいって思うくらいw
その後の坂本真綾には驚きました。マイナーだけどいい選曲です。
他にもOGAKIstaとかTYPE Bとか日本語のうまいおばさんとかすばらしかったです。
逆に出演するにはまだまだ壁があるなぁというのも実感しました。
今度の演奏会は東京でやるらしいのでぜひSKYと一緒に行きたいなと思います。
FALLさんこれからも応援してます!

続・きのこカレー 

うまいものを食べると自分で作ってみたくなります。
ということで材料
・カレー粉
・水
・烏龍茶(何にでも入れます)
・牛乳
・キクラゲ
・マイタケ
・えび
・鶏もも肉
・たまねぎ
・塩コショウ
・エコナ
・レーズン
・チャツネ
くらいだった気が。意外とたくさん使ったんだな…
料理してるときって楽しいですね。
マイタケとたまねぎと肉を炒めてるときは至福のときでした。
まぁできあがったのがでらうまいです。カレー屋の味とは全然違ったんですが。
これは得意料理に加えるしか。

きのこカレーは神の味 

最近家から駅に行く途中にカレー屋が出来たんです。
最近というほど最近でもないんだけどなかなか行けなくてやっと行って来ました。
種類的には日本のカレーのちゃんとしたやつです。
頼んだのはメニューの1番きのことえびのカレーです。
黒ゴマをたくさんかけて食べるらしかったので山ほどかけます。
これが絶妙に合います、カレーにゴマですよ?
木耳やえびの食感もすばらしくあっという間に完食してしまいました。
量のわりにちょっと高いけどこの味なら満足!また行きたいです。

テトゥリアのカブリナンもおいしいけど毎回カレーを頼まないのもねぇ。
でも明日はどこかでチーズナンを食べようと思います。
金がないのでナンのみは仕方ない。役牌じゃないよ。

すみやが新しくなりました 

なんか結構ピンチみたいです。でも今日はすごい客の入りでした。
謎の静岡限定っぽいピックと作曲の本を買いました。
本ばっかり読んでも無駄なのになぁ…orz

プラネタリウム 

バンプのほうじゃないです。大塚愛のほう。
CDTVですごい聞き覚えがあるなぁと思いながら聴いてて、Mステ見ながら
某サビに続けて「君の街、家、腕の中~」って口が勝手に歌ってたのでFF10の素敵だねだとわかりました。
モチーフかパクリかってのは難しいところだけど似てない曲を作るなんてほぼ不可能です。
自分でも作ってて知らないうちに昔聴いた曲になってたりします。
だからというわけじゃないけどアレンジならアレンジで元の曲を記しとけば別に無問題だと思うわけです。
偶然なら偶然でいいんですが問題は本人が偶然と言い張ればそれ以上分からないってことですね。
まぁ最後は良心の問題になってしまうのかなぁ。

そういえば最近嫌韓流を読みました。
韓○はもはやパクリ大国ですね。
日本の外交は何でああ弱腰なんでしょうか。真紀子外相の復活希望。

久しぶりに 

しばらく書いてなくてごめんなさい。
作曲が好調な気がします。でもサークルのHPがまだぜんぜん出来てません。
台風がここのとこ大変らしいですね。

