 


いつの間にやら10000HIT 

2000年から続くこのページもそろそろ四年半くらい経ちます。
作り始めたころを思い出すととても懐かしいです。
いつかまたみんなでホームページを作りたいですね。

今日は家庭教師の初仕事でした。
事前にプリントを作ったりしたけど自分でもかなりだめな授業だったと思います。
自分にとって当たり前のことをわかりやすく伝えるのがこれほど大変だとは思いませんでした。
次からは例をたくさん用意したり数字で示したりしたいと思います。


やっぱりFFはすごい 

昨日はミスチルのAnyとyouthful daysがイイとか思いながら寝ました。
まぁそんなことはどうでもよくて今日はFFの曲を久しぶりに聴いたわけです。
感動したね。しばらく聴いてなかったけどすごいいい曲が多いです。
感動って点ではⅩがいいですねー。
実家に帰ったらサントラを持ってきたいです。

初ライブ! 

とうとう今日が初ライブでした。
とりあえず1限にでたあと友達に出席工作を頼み吉祥寺へ。
ライブハウスではリハの最初のバンドが遅刻で一番目にやることに。
みんながセッティングしてるときボーカルってホント暇だね。ずっとマイクの角度いじってました。
リハは何やればいいかわからなかったんでとりあえず声出しときました。
マジで照明当たってるよーとか思いつつリハ終了。
で牛乳を飲んでMP3P聴いてたら本番がやってきちゃいました。
1バンド目のバンプがよかったのでプレッシャーがかかります。
曲順は①Everything②イノセントワールド③シーソーゲーム④ニシエヒガシエ⑤口笛
睡眠と牛乳のおかげで声も好調でどれも最初は順調に行きました。MCもうまくいきました。でもね
歌 詞 忘 れ す ぎ
盛り上がったところで歌詞忘れると凄まじく盛り下がります。
必ず思い出せるようにすることが重要だと思いました。
でもやっぱりすごい楽しかったです。まだ耳鳴りがするけど。
次やるときまでにはもう少しうまくなりたいと思います。

眠り病 

最近寝てばかりの吾作ですが今日はゼミの最中に寝てしまいました。
しかも今日は初めて助手ではなく教授が話をする日。
机に頭をぶつけて起きたときには話は終わっていました。睨まれてました。
そしてもう寝まいと思って臨んだ他人のプレゼン。
…寝ましたorz
全部で7人しかいないので当然注意された。頼むから単位だけはくれ。
そういえば近くにクリーニング屋を探しています。

18時間睡眠 

今日は実験なので早起きしたら休講でしたorz
二度寝したら合計18時間寝てました。やばいね。
まぁそんなんでもレポート二つと週明けのライブがあるので忙しいんですが。
絵も描きたいけどそれは当分無理そう。他の人が頑張ってるみたいだし見てるとしますか。
ということでレポート無視して作曲でつ。

爆睡 

昨日レポートを書いてる途中に意識がなくなり気づいたら朝六時。
まだ大丈夫だと思ってたら二度寝して一時。
結局1,2限は出れずじまい。ドイツ語はそろそろ無理ぽいです。
そして4限までに出そうと思ってたら4限の始まる時間を間違えててすでに出席不能状態。
レポートだけは何とか出すことができました。留年しそう…
その後八時からスタジオへ。寝坊して五分遅れる。
喉の開け閉めが難しいです。サビだけ開けたいんだけどなかなかいきなりは開いてくれない。
一週間後までにできるようにしたいです。

睡眠時間がほすぃ 

今日は三時間睡眠でソフトテニスの授業に行きました。
途中で轢かれそうになりました。
歩行者信号青でも突入してくるんですよ。きついって。
帰ってきてから少し寝てテニサーの飲み会に。
また轢かれかけました。今度は自分が赤信号に突っ込みました。
明日は友人のイベント行きに付き合うことになる模様。
湿度が低いことを祈ります。

ブログ引っ越しました 

先日の宿泊会で携帯から投稿できないと言われたのでfc2に変更しました。
こっちのほうが編集しやすいですね。
それにしてもRESOUND WAVのPiano concertoは素晴らしい…

おはよう。 

今日は取り立て書くこともない一日だったけど暇なので書きます。
課題が溜まってるのに暇とか言ってる時点で留年が心配です。
1限の数学はさっぱりです。もうすぐ中間なのに…。
2限は休講なのにいってしまって鬱。
学生会館に行くもサークルの人がいなくて一人でチョコを食う。
帰ってからギターの練習をしていたら転寝でつ。
E♭を瞬時に弾くなんて無理です。そもそも初心者に三週間で五曲ってのが無理です。
まだ歌詞すら覚えてないのに(T_T) 頼むから歌だけにしてくださいな…
五月のジャンヌにつづいてミスチルもトラウマになりそうです。
あ、でも口笛とyouthfuldaysはいつかやりたいなぁ…

忙しい 

六月のライブに実力もないのに出ることになってしまって大変です。
歌だけならまだしもやったこともないアコギをどうしろとorz
まぁとりあえずやれるとこまで頑張らないと…
ということで今日の料理は10分でできるフレンチトーストでした。お試しあれ。

