 


祝!全国大会出場!  

すごいすごい!
一年生が元全国高校竜王&全国アマ選手権準優勝の二年生を破って優勝していしまいました!何者なんだいったいw もう完全に静高の時代です。
このぶんだと全国でも勝ってくれるでしょう、期待してます!
自分のひとつ下の三年生は一人が西部一位とやって惜しくも負けてしまいましたがもう一人は一回勝ってベスト16です。真面目な奴で練習量はすごかったけど俺が現役のときはあんまり強くなくて、頑張ってるのにかわいそうだなぁくらいに思ってたんですが最後の最後で花咲きましたね。努力は裏切らないってことを改めて教えてもらった気がします。
まぁ勝ち負けがすべてではなくて、地区で負けてしまった人も将棋部での三年間はとてもいい思い出になったと思います。
こんな将棋ばっかり見てるとまた将棋やりたくなってきた。
今度囲将会でも見に行ってみようかな。


チーズ焼き 

今日はテニスの最中に雨に降られて散々でした。
昨日の残りを卵雑炊にしたらキター!
チーズ焼きはしばらくやらないでしょう。

チンゲン菜 

今日は学校の帰りに友人から鳥ササミがアツイ(彼の中で)と聞きササミのチーズ焼きにしようと決心。しかし胸肉がセールで安かったのであっさり変更。
野菜も炒めようということでチンゲン菜をゲット。この時点でまだメニューは焼き物。
家に帰ると祖母に言われて買った煮物の汁の素を発見する。
ここでカロリーを考えてチンゲン菜と鶏肉の煮物に変更。
仕上げに片栗粉でとろみをつけてるときに水団にしたらうまそうだなぁということで水団に。
ころころ変わったけど結局非常にうまい。一人暮らしで作った中で一番うまかった。
だけど適当に作ったから結局二度目は作れないんだよね…orz

オムライス 

今日は外に出ようと思ったら雨。
すぐに晴れたけどテンションがダウンしていたので家にあるもので料理を作る。
パックご飯、レトルトミネストローネ、冷蔵庫の卵二個でオムライスができる。
味はとてもウマーだったけど焼いた卵を皿に盛るのって意外にムズかった。

スタジオ 

今日初めてスタジオというところで練習をしました。
音程だけは外さないように個人練しまくって臨んだんですが要らない心配でした。
全 然 声 量 が た り な い。音程以前に聴こえません(T_T)
カラオケの倍は出してるのに…最後は叫ぶように出してひっくり返って悲惨でした。
先輩がいい人で今度指導してくれるみたいです。
ああがんばらないと…

部活の大会 

今日は地元の高校の将棋部の大会の応援でした。
昨日の夜に電話がかかってきて「明日大会だから来てください」とのこと。
睡眠不足を押して朝の新幹線で帰りました。
結果はなんとA級もB級もうちの高校が優勝、A級六位をもう一人合わせて三人県大会。
長いこと藤枝明誠に負け二位に甘んじ続けた静高ですがとうとう時代がきたようです。
それも今年入った全国区の一年のお陰らしく、あと一年早ければなぁとか思ったり(^^;
二週間後の県大会、ぜひ磐南の怪物を倒して全国に行ってもらいたいものです。

SEEK 

今日はパン屋巡りの最中にBOOKOFFを見つけたのでなんとなく入ってみました。
SiamShadeないか探してたら棚の端にSEEKという文字が。
これってRoundTrip~その手を離さないで~(飛べイサミ覚えてる人いるかな?)歌ってた人だよなぁと思いつつ値札を見ると1300。
迷ったけど昔のその曲が好きだったので購入。
サビの盛り上がりが微妙な曲が多くて失敗したかとも思ったが最後のアルバムのタイトルにもなってる「Roll Over Street」と言う曲が良かった。
バンドが消えちゃったのは残念です。

軽井沢 

昨日と今日は学部のオリエンテーションで軽井沢に行ってきました。
軽井沢というから期待していったら設備がひどいことひどいこと。
タオルなしシャンプーなし挙句の果てにシャワーなし蛇口のみ。
水もちょろちょろしかでないから大変な風呂でした。
夜はとても寒かったけど霧が幻想的で眩暈がしました。これだけで行った価値あり。
翌日はソフトボール大会。まぁ理工学部だなぁって感じのレベルでした。
友達も増えてよかった…けど後輩に行くのを薦めることはないでしょう。やっぱ疲れる。
総評:明日までのレポートが非常に気になります。

帰省中 

ただいま実家に到着。
やっぱり家は住みやすいと思った。

