 


6月ライブ 

サークルの六月ライブに行ってきました!
去年初めて出たライブから今日でちょうど一年です。
最後の陰陽座はお世話になった四年の先輩が勢揃いで最高でした。
頭振り過ぎで背筋が痛いです。
またライブやりたいなぁと思ってしまいました。

続きを読む


少年老い易く学成り難し 

二日酔いのあとって生きてるって実感しますね。こんな飲んだのは半年振りくらいかな~
しかし家の鍵が見つかりません。入れたんだから持ってたんだろうけどどこ置いたのか…
昨日は作曲研のライブでした。みんなレベルが高いねー。
完成度の高いオリジナルをたくさん聴かせてもらいました。
いい刺激になったと思います。自分の演奏は微妙だったけど(^^;
今製作中の曲は大体頭の中では完成してるのであとはどれだけうまく再現できるかだね。
まぁテストも近いんでうまくやってきたいと思います。

破壊と創造 

Melodies Of Lifeいいね~いつ聴いてもいいわ。
こんな高い声が普通に出せるようになるといいな。
さて作曲ですがサビは完成、Bもなんとなく、でもAは全換えになりそうです。
自分でいいと思えないメロディなんていらないわけで。曲作りで妥協したらお終いです。
でもbreezeのときもそうだったけど没フレーズが増えるほど沈んでくんだよね…。難しい。

サークルめぐり 

ついこの前オリジナルのバンドサークルを見てきました!
白いジャガーの人のバンドがすごかった!なんで外バンやらないのかな~
そして今日は自分のサークルの総会。なんかすごい人数でした。
多分今の二年より多い。この調子だと来年当たり100人超しそうで恐い(笑)
そのあとは先輩のいるアカペラサークルのライブへ。アカペラってなかなかいいなって思いました。和風なバンドがすごいツボだった!今度練習見に行ってみよ。
作曲ははかどってるようなはかどってないような。
二つ方針があってどっちにしようか迷ってます(>_<)
アップまでの道は遠い…

久々の更新 

最近滞ってたけどやっと更新です。
作曲研究会の新歓に行ってきました。知り合いも何人かいて機材の話で盛り上がったり。
ここは趣味とかなり重なってるので面白そうです。入ろうかな~
ところで最近作曲が進みません。てかドラムが打ち込めません(>_<)
ということで作曲家を一人ずつ研究していこうと思います!
記念すべき一人目は高瀬さん。某有名曲はサビABと全部で転調しています。
転調が苦手な自分としてはぜひ参考にしたいところです。
あとは低音が薄い代わりに高音が聴き取れないくらい厚い。
なんか研究じゃないや(笑)フラフラなので寝ます(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

